トップ  »  日記  » 

[日記]久々にお勉強!?

久々にお勉強!?

|

今日は、中部大学教授であり、東大の客員教授を務めていらっしゃる先生の講演会に

参加してきました。この先生の話を聞くのは、今回で3回目。毎回、とても面白い内容です。

この先生の凄いところは、何事もすべて実践されているところです。

研究者や学者って、勉強している内容は、立派でも、それを自分で実践していない人が

多く、栄養学の権威であるようなドクターが、糖尿病だったり、メタボだったりする人が

たくさんいらっしゃるそうです。

でも、今日の先生は、クルマに乗る回数を減らし、エレベーターやエスカレーターにも

乗らないようにしたそうです。そして、しっかり栄養を摂取するようになって、体重が

58kgから66kgに増えたそうです。

 

人には、それぞれ適正体重があると思うのですが、痩せることだけが、健康になる

のではなく、自分の適性になることが、健康に繋がるのかもしれないですね^^

ちなみに僕は、20歳のときから、基本的に体重は、ずっと変わってません。プロ活動の

第一線を退いてからは、逆に体重が少しダウンしてるくらいです(笑)

 

夢の実現には、

1、精神

2、食生活

3、運動

が大事だと、先生も言われてましたが、僕も大賛成です。

 

今、心理カウンセラーになるための最後のレポートを書いています。明日が締切です。

そこそこの文字数ですが、気楽な気持ちで書いてます。ということで、またワードと

にらめっこします(笑)

カテゴリ