トップ  »  日記  » 

[日記]TOKYO

TOKYO

|

既存のお客さんからの紹介で、東京に新規のプレゼンに行くことになりそうです。

東京は、寒そうです。でも、今くらいの気温の方が、スーツ着て動き回るには、

ちょうど良いです。昨年ジルサンダーのレザーコートを買ったけど、寒くてもほとんど

使ってないので、宝の持ち腐れ状態です。1月も後半になって、体もだいぶ寒さに

慣れて、家の中でも、ほとんど暖房入れないで過ごしてます。

 

先日、スケボーして遊んだときに思ったけど、かなり寒い日でも、ちょっと

運動したら、すぐに汗びっしょりになります。

元々、そこそこ筋肉量があるので、普通の人より基礎代謝は高めなんだろうけど、

最近は、以前に増して、すぐに体が発熱し、汗が出るようになりました。

夜のウオーキング、ジョギング、還元水、体調管理(っていうほど大したことしてないが)

のお陰かも♪

 

マウンテンバイク以外のハードな運動をしても、筋肉痛は皆無になり、疲れもあまり

感じないようになりました。体質って、変わるっちゃね!

この調子で、クロカン行ってみよう~!って感じです。

 

そうそう、鍋島家では、ウオーキングブームです。うちの母親、車の1年間の走行距離が

仕事で3万kmくらい走ってるんですが、最近は車を減らして、積極的に公共の交通機関

に乗るようにしてます。さらには、うちから天神や博多方面も歩きで行ったりするよう

なりました。しかも往復です。元々、全く運動しなかった母親ですが、今では片道10km

くらい、平気で歩けるようなってるからビックリです。

元々、自称"病気のデパート"と自分で笑いながら言うくらい、たくさんの病気をして

きた母親ですが、年を重ねるとごとに、ドンドンパワフルになっていく姿は脱帽です。

とても、以前、国の難病指定を受けていた、とは思えぬ健康体になってきてます。

 

病は気から!なんてよく言うけど、気を変えたら病にも打ち勝てるのかもね!

発想の転換、逆転の発想、って大事よね!

カテゴリ