トップ  »  日記  » 

[日記]最近・・・

最近・・・

|

いろいろと自分から喋りすぎてたなぁ~、と反省している今日この頃(笑)

「口は一つで、耳は二つ、ということは、人との"言葉"を通してのコミュニケーションは、

自分の良いたい事よりも、人の話を二倍聴かないといけないという意味だ。」

というのをだいぶ前に教えていただいて、意識して会話をするようにしてるけど、

まだまだできてないなぁ(苦笑)

 

最近は、特に自分の良いたい事、プレゼンしたいことをかなりワンウエイで話してたなぁ~。

ということに、昨日の正観さんの話を聞いてるときに、ふと気が付きました。

 

もっと、思いやりを持って話をすること、相手の立場になって考えてみること、相手の気持ちを

考えること、が必要だな、と感じています。

 

コミュニケーション力がまだまだやね・・・。

気が付いただけ、ラッキーやね!ツイてるね~!

明日は、たくさんの人に会う予定だから、早速意識して会話してみよう!

カテゴリ