トップ  »  日記  » 

[日記]オーガニックレストラン「月の庭」

オーガニックレストラン「月の庭」

|

名古屋からの帰り道、僕は車を伊賀へと走らせた。

日本で、たった一校しかないという、"私立"の愛農学園という農業高校に寄りました。

この学校に友人の先生がいます。この学校は、全寮制の農業専門の高等学校です。

その友人と再会し、お隣の町の亀山へと向かいました。

連れて行ってもらったお店は、月の庭というオーガニックレストランです。

大正時代に立てられた建築物を改装し、雑穀をはじめ、無農薬野菜や手作りの素材を

生かしたご飯を提供してくれるお店です。

024.jpg

と~ってもシンプルな味で、美味しかったです^^

027.jpg

お店の入り口から続く、土間の廊下。とても雰囲気あります。

026.jpg

すごく味のある、内装です。ずっとずっと大事に使い込まれてきた、という感じの

愛着が伝わってくる建物です。

何かとブームなスローライフや、オーガニックな食材だったりするけど、

このお店はブームとかではなく、ここ独特の時間が流れています。集まってくる

お客さんも、優しそうな素的なお客さんばかりでした。

また、三重方面に行くときは、是非立ち寄りたいお店です。

月の庭@三重県亀山市

 

食後は、友人の部屋へと移動し、

2人で夜中まで、飲んだり、いろんな話で盛り上がったり、語り合ったり・・・。

032.jpg

未だに現役で、黒電話を使っていたり(笑)

033.jpg

とても賢い、この子達と遊びながら、

入江君から頂いた、抹茶大福食べて、ビールとお酒飲んで、気が付いたら爆睡してました(笑)

愛農学園は、全寮制なんだけど、元々生徒達が使ってた部屋をベースに、住み込んで働いてる

友人の部屋は、凄く良い雰囲気でした。かなり広い部屋です。

愛農学園@三重

 

仕事とMTBといろんな人との再会の旅でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました^^

感謝感謝です^^

 

中村文昭さん、今回の月の庭、愛農学園、伊勢神宮、最近何かと三重県にご縁のある

今日この頃です(笑)

 

最近、公私ともども、たくさんの人と出会う機会が、急激に増えました。

出会う人、出会う人が、本当に素敵な方ばかりです。

人生って、どこでどんな素的な出会いがあるか分からないので、楽しいですね!

いつも、ワクワクドキドキです(笑)

カテゴリ