トップ  »  日記  » 

[日記]お、折れた・・・

お、折れた・・・

|

僕の一番のお宝のYETI、90年代前半の、FROです。

コロラド州・デュランゴの工場で、生産されたものですが、なぜか、パイプは、

日本のタンゲ製だったりします・・・。

先日、そのYETIのシートポストが、ポッキリ折れました(泣)

IMG_4658.JPG

当時、大流行したリングルのシートポストが、根元上部からポッキリ・・・。

IMG_4656.JPG

普通に街乗りしてたら、あれ?サドルがない!と思った瞬間、カランカランって、

音がして、後ろを振り返ったら、サドルが道路上に転がってました(笑)

折れた面を見てびっくり、リングルのポスト、肉厚がむちゃくちゃ薄い!

しかも、クロモリフレームなので、当然シートポストも細い、26.8ミリ。

こんなに薄いと、そりゃ~、普通に折れるわ~~と感じました。

まあ、15年以上前の部品、フレームなんで、しょうがないと言えば、しょうがない

んだけど・・・。

フレームやフォーク、ハンドル回りなど、クラックには、気をつけないといけないな~!

と思っていた矢先の出来事でした。

事故防止のためにも、みなさんのバイクも、たまには、念入りにチェックしましょう!

 

カテゴリ