トップ  »  日記  » 

[日記]長崎へ行ってきました

長崎へ行ってきました

|

最近、バタバタでブログさぼってました^^;

 

今日は、日帰りで長崎に行ってきました。

仕事ではなく、先祖代々のお墓参りにでした^^

実は、母方のご先祖様のお墓に行くのは、初めてでした。佐世保の片田舎

なんですが、とてものどかで平和な町でした。

お墓の周りも、綺麗に掃除をしてきたんですが、掃除をするって、とても気持ちが良い

ですね!

 

こうやって、素敵な人生を送らせて頂いているのも、ご先祖様あっての"今"なんだな、

と考えると、本当に、すべてのことに感謝しないといけないですね~~!

038.JPG

今日は、アビスも連れて行ってたんですが、今週の大荒れの天気のお陰で、

長崎方面は、結構雪が残ってました^^;

041.JPG

・感謝できないことに感謝しましょう~!

・利己主義ではなく、利他主義でいこう~!

・必ず、トイレは蓋をして、いつもキレイにしよう~!

・毎日、ゴミを拾う、などを習慣化しましょう~!

 

先日、とあるセミナーで有名な社長さんがおっしゃってました^^

 

あまり小さなことは、気にせず、こだわらずに、笑顔で楽しく、毎日を過ごそうと

改めて思いました☆

カテゴリ