トップ  »  日記  » 

[日記]シンガポールの車事情

シンガポールの車事情

|

車バカな僕は、シンガポールに行っても走ってる車が気になって気になって(笑)

6.JPG

ポルシェ、フェラーリ、ランボ、いろいろ走ってましたが、

一番目に付いたのは、ガヤルド・スパイダー。

アウディの傘下に入って、飛躍的に技術革新したランボ。

ムルシエラゴもガヤルドもたくさん走ってました。

ガヤルドのV10サウンドって、フェラーリとも全く別で、音が良いんよね~!

7.JPG

一番多かったのは、アウディ。

NewA4やS5、RS6、TTなどいろいろと走ってました。日本でも、メルセデスやBMWを

追い抜く勢いのアウディです。とにかくデザインが良い!!

8.JPG

ちょっと見にくいですが、GT-Rと997・4Sカブリオレの信号待ち。

GT-Rが多いのには、少し驚きました。多分、日本より登録台数が

多いと思われます。しかも、結構カスタムしてるんよね~~!

向こうは、メーカー保証とか関係ないのかな~!?

9.JPG

シンガポールに車には、ETCのような機械が装着されてました。

名称を忘れましたが、これETCと同じようなもので、高速や駐車場、ホテルの

車寄せエリアに入るときに課金される仕組みです。デポジットだったみたいです。

どこの駐車場に行っても、バーがあり、自動で開閉し、課金されているみたいです。

 

ちなみに、快走を続ける韓国の現代自動車、かなり走ってました!

現代は、過去最高益を出し続けています。日本メーカー、抜かれそうな勢いです。

 

車は、関税が200%かかるらしく、たとえば、日本国内で120万くらいのホンダ・FITが

現地では、約400万円もするそうです!ガソリン代は、日本と変わらないです。

関税が200%ということは、スーパーカーも3倍近くするとなると、本物のお金持ちしか、

高級車には、乗れないみたいです。

 

また、日本人と同じ?で、一度、ドイツ車を味わってしまうと、2度と日本車には戻らない人が多い、という

点では、日本と似てるかもですね^^;

 

あと、現行のシビック・タイプRが多かったですね~~!みんな、いろいろと改造

してました。

カテゴリ