トップ  »  日記  » 

[日記]通称:ネバダレポート

通称:ネバダレポート

|
昨日も出先で、世界経済の話で盛り上がりました!

ご存じの人も多いかもしれませんが、
2002年に、IMF(国際通貨基金)が発表した、日本再生プログラム=通称:ネバダレポートです。

「このままいくと国が財政破綻しますよ!」と、2002年にIMFが日本政府に
向けて警告済みで、もし破綻したら、以下のプログラムで日本を
再生する!と言っています。


① 公務員の総数の30%カット、及び給料30%のカット、ボーナス全てカット

② 公務員の退職金は100%すべてカット

③ 年金は一律30%カット、

④ 国債の利払いは、5~10年間停止

⑤ 消費税を20%に引き上げ

⑥ 所得税の課税最低限を年収100万円まで引き下げ

⑦ 資産税を導入して不動産には公示価格の5%を課税、債権・社債については5~15%の課税、株式は取得金額の1%を 課税。

⑧ 預金は一律1000万以上のペイオフを実施し、第2段階として預金額を30%~40%財産税として没収する。



とても驚愕な内容ですが、今は、2002年と状況が異なっているので、
もう少し厳しい内容になるのかな?と思います。

⑧なんて、もし仮に預金を1億持ってたら、国に没収されて、残るのは、
600万程度ってことになるね。


今後、2~3年は不動産の購入や国債は購入しない方が良いね!
まあ、個人で日本の国債買う人は、ほとんどいないだろうけど。

日本は、もうアメリカのポチになることはやめて、アジアやロシアの
国々と国交をより深め、ビジネスを積極的に行った方が良いと思う。

通貨準備金のドルやアメリカの国債も減らすべきだろうけどね。

しっかり働いて、がっつり稼いで保全しないといけんね~!



最近、ほぼ毎日と言って良いほど、国の予算や年金、消費税の話
などなど小出しに小出しにニュースで報道されてるよね!
少しずつ、もう財政厳しいよ!というのを国民に少しずつ報道し、
洗脳してる、って感じね。

21年度の税収は、40兆円どころか、36兆円を割る!というニュース
まで流れてるしね。


本当、のほほ~んとしてる場合やないね。
しばらくは、大きな買い物も控え、できるだけ無駄使いをせず、
とにかくあらゆる手で保全しないとね~。

カテゴリ