トップ  »  日記  » 

[日記]久々に本を買いました

久々に本を買いました

|

最近、立て込んでたので、この連休は、どこにも出かけず、家でおとなしく

充電してました^^;

008.JPG

先週オーダーしていた本が届いたので、読書三昧です。

全冊、アマゾンで中古をオーダーしたので、だいぶ安く購入できました^^v

これ以外にも苫米地さんの新刊も届きました。

 

一応、学生時代は、経済学部だったんですが、マルクスの経済論とか、マクロとか

ミクロとか、いろんなことを学んだはずなんだけど、ほとんど覚えていない。

っていうか、大学の経済系の先生は、みんな暗くて、つまらない授業が多かった・・・。

 

今、この手の本を読んでると、経済と近代歴史、そして地理が密にリンクしてて、凄く

興味が湧いてくる。ロスチャイルド、ユダヤ、ロックフェラーの歴史関係とか、911テロは、

自作自演だったとか、いろんな話がリンクしているから興味深い。

 

景気が良いとか悪いとか、実は虚像で、一部の人間によって引き起こされ、

結果として混乱が起き、一般人?が振り回されているだけ?という感じなのかも。

 

学校で習った過去の歴史や、常識?と言われる社会の事、経済の事、お金の事、

などなどは、実はあまり関係なくて、現代人は、いろんなことをいろんな形で洗脳

されてるのかな?とさえ思えてくるね。

実際、日本は戦後GHQ占領下にて、ありとあらゆる情報をコントロールされ、

洗脳されていた、という話は、よく聞くしね。

 

苫米地さんの「テレビは見てはいけない」とか、凄く共感できます。

もううちは、今のブラウン管のが壊れたら、次は買わないかも!なんて思うくらいです(笑)

 

いろいろと考えさせられますが、いくら考えても一緒なので、できることは、できるうちに

行動しようと思ってます。時間がないなぁ~、って感じです。

カテゴリ