トップ  »  日記  » 

[日記]ネイティブアメリカン

ネイティブアメリカン

|

日本メンタルヘルス協会の心理学の講座に通いだして、もう2年以上になります。

途中、ブランクもあるんだけど、この間、本当いろんな事を学ばせて頂いてます。

代表の衛藤先生は、顧問心理カウンセラーとして、多くの上場企業と契約されています。

ANAや松下、NTT、パソナなどなど早々たる企業ばかりです。

衛藤先生の著書で、"イーグルに訊け"という本があります。この3年間で、いろんな本を

買いましたが、この本は、最も好きな本です。

ネイティブの考え方、人生哲学が凝縮された本です。

 

以前、キャノンデールとの契約直後に、広告用の写真を撮影するためにアメリカ・ユタ州ツソンに

行きました。人里離れた山奥にネイティブアメリカンが経営する宿に泊まりました。宿、と

言ってもそれこそ西部劇に出てきそうな、古~~い木造の建物。その宿泊施設に行くには、

ナショナルロードから道をそれ、オフロードを5kmほど走ったところにありました。

そこには、トカゲをモチーフにしたオブジェなどがたくさんありました。また、ちょっとしたシルバー

アクセサリーなどを並べた部屋もありました。

 

ネイティブのいろんな部族が住むツソンに行って以来、なんだかよく分からないんだけど、

ネイティブのことがずっと気になるようになってました。普段、基本的にアクセサリーは、

全く買わないし、身にも付けません。でも、ネイティブが作った手作りのシルバー物だけは、

とても気になります。

 

ネイティブアメリカンにとって、シルバー、ハチドリ、ターコイズ、熊、イーグルは、

身を守ってくれるもの!ということで、ずっと大事にされ続けて来てます。

 

以前、仕事で鹿児島に行った際に見つけたアクセサリー屋さんに、と~~っても魅力的な

バックルがありました。シルバーをベースに、ターコイズ、ハチドリが描かれていました。

あまりに高価だったので、購入することはできませんでした。画像を整理してたら、

この画像が出てきたので、思い出してUPしてみました。どこにでも売ってないバックル

なんだけど、次回見つけたら、絶対に欲しいな!って思ってます^^

DSC00143.JPG

 

 

カテゴリ