トップ  »  日記  » 

[日記]助成金

助成金

|

今日は、東京のコンサル会社の無料相談を受けてきました。

この会社、主に中小企業の資金調達などを中心に営業をされている企業です。

これだけ、景気が悪いので、厚労省や経済産業省を中心に、相当規模の助成金の

枠があるようです。

 

僕の会社は、まだ7月に登記したばかりなんですが、設立後半年以内であれば、最大

850万円も頂けるスキームや日本政策金融公庫の無担保、無保証人で1000万円

まで受けれる融資など、いくつかの案内を受けてきました。

 

人を雇うときも、解雇するときも、就業規則を変更するときも、まずやる前に、社労士さんに

相談した方が良い!というアドバイスも受けました。

 

経営、特にお金の部分って、知らないと損することだらけだな!と改めて感じました^^;

 

今、うちの会社と数社で取り組んでるスキームがあるんですが、だいぶ形になりつつ

あります。ビジネスを作っていくって、本当ワクワクで、楽しいな~!と感じています。

いろんなクライアントさんに喜んで頂ける、素晴らしいスキームになりそうです。

 

 

 

カテゴリ