トップ  »  日記  » 

[日記]今日は、新月☆

今日は、新月☆

|

福岡は、桜が満開です!

今日、明日くらいがちょうど見ごろです^^

 

今日のお昼は、久々に高宮のベジガーデンさんに行ってきました。

ベジガーデンさんは、本格的なマクロビオテックカフェなんですが、

どのメニューも薄味で、手間暇かけて作られたお食事は、最高です!

今日のランチは、新月特別メニューのデトックスランチを頂きました。

蓮根やひじき、カボチャに切干大根などなど、どれも食物繊維たっぷりな

素材ばかりです!玄米に小豆を混ぜたおかゆが、また最高に美味しかったです!

 

人の体は、満月に向かって生命力が高まり、生理機能も活発になるそうです。

逆に満月から新月に向かっては、体内に溜まった毒素を排出(デトックス)して

いくそうです。体の周期も、月の満ち欠けにとてもリンクしているそうです。

面白いですね~~!

 

ベジガーデンさんで購入した"月のリズムでダイエット"、この本、本当に

面白いです。目から鱗です。とても勉強になります。

 

人間死ぬまで、肉体は、一つのみ!死ぬまで、食べ続けるわけだから、

やっぱり、体を健康な状態で維持していくには、食は、絶対に学ばないと

ちゃんと生きていけないな~!って思う、今日この頃です(笑)

 

いつも素直な心で、柔軟な頭を持たないといけないですね^^v

カテゴリ