トップ  »  日記  » 

[日記]ヨガ初体験♪

ヨガ初体験♪

|

週末は、北九州市の起業家が集まる交流会に出席してました。

今回も、いろんな方との出会いがあったり、すぐに商談になったりで、とても

有意義な時間でした。昨日は、その会で知り合いになったばかりの女性からの

お誘いで、ヨガを初体験してきました^^

ヨガの分野って興味があるし、自分では健康!と思っていても、意外と

調子が悪かったりで、たまには、セルフリラクゼーションって大事だな、って

思っていました。

約1時間ちょっとのプログラムだったんですが、激しい運動をするわけでもないのに、

かなりの汗をかきました。プログラムの最後の瞑想は、とても気持ちが良かったです。

腹式呼吸でのゆっくりとした呼吸は、とてもリラックスするし、脳から癒しのホルモンが

たくさん分泌されるので、何とも言えない充足感があります。

そして、そのヨガスタジオで、生まれて初めてオーラの撮影をしてみましたぁ~♪

左側がヨガ前、右がヨガ後です。色に関して説明を受けたけど、詳しいことは忘れ

ちゃいました(笑)

エネルギー(生命力)と優しさ、明るさ、平和などなどが、とくに強調されている!

と言われました。で、僕と会うと、相手が"癒される?""優しい気持ち"になれる?

ように、自分自身を磨いていけば、仕事がもっともっとうまく行きますよ!とも

言われました。

う~ん、何だか不思議な時間でした。北九州なので、いつもいつも、すぐには

通えませんが、ヨガの基礎をしっかり学べば、集中力UPやケガ防止、

セルフリラクゼーションにとても役に立つな!と感じました。

 

カテゴリ