トップ  »  日記  » 

[日記]もうちょっとで完成!

もうちょっとで完成!

|

今日、いろんなのを購入しました!

以前、お世話になっていた(株)シマノのシューズです。

自転車乗りでない人は、なかなかこんなシューズを見る機会がないと思うのですが、

なんと、ソールはカーボンでできています!ハイテクシューズですね♪

実は、生まれて初めて履くロードシューズです!一番ハイエンドなモデルは、予算的にも

厳しいので、上から3番目のモデルにしました。最近は、ワイドモデルも充実してるので、

幅広、甲高な僕の足でも、結構良い感じでフィットします。これにスーパーフィートを

入れる予定です。

同じく、プロ時代に、最も長くスポンサードを受けていた井上ゴム工業の新型ロードタイヤです。

マーケティングの関係で、ダウンヒル界からは、早期に撤退してしまいましたが、

現在、ロードタイヤの開発で、かなり進んでいるようです!

このタイヤ、なんとチューブレスです!これまで、クリンチャー仕様のロードバイクでトレーニング

してきましたが、チューブレスは、未体験です。一般的なクリンチャーよりも、転がり抵抗が20%

も少ないそうです!取り付けが、楽しみです!

トレーニングとしてロードバイクに乗っているので、ある意味、抵抗が少ない、というのは

練習にならないですね(笑)

奇抜なデザインとカラーリングに一目惚れで買ったサドルです。

 

以前は、ダウンヒルに関係ない部品には、全く興味がなかったんですけどね(笑)

プライベートで、自転車を楽しんで、自分でいろいろと購入するようになったら、

ますます、自転車が楽しくなってきた今日この頃です。

カテゴリ