トップ  »  日記  » 

[日記]本気でピスト!?

本気でピスト!?

|

いろんな人と出会う機会、名刺交換をする機会がやたらと多い今日この頃。

会話の成り行きで、昔々、マウンテンバイクのプロ選手だったんです的な話をすると、ほぼ

100%、競輪選手とかですか?って言われます・・・。

(内心、競輪選手じゃねぇ~!マウンテンバイクって、言ってるだろうがぁ~!なんて

思ったりは、もうしないんだけど:笑)

まあ、それくらい競輪は、誰でも知ってるわけで、そういう意味では、競輪ってやっぱ凄いね。

 

最近、福岡のプロショップクリートのオーナー・増永氏の影響で、ピストに乗ろうと検討して

います。競輪界、ロード界にもつながってる増永氏のところで、本物の"競輪"マシンを

組みたいな、と思っています。

 

キャノンデール時代、みんなに馬鹿にされながらも、チームマネージャーの薦めで、

ロードトレーニングを本気でやってたんですが、一瞬だけ、固定ギアのマシンに乗る機会

がありました。その時に本当の意味でのペダリングの重要性を知りました。いかにキレイ

なペダリングができるか?というのは、ダウンヒルでも、とても重要なんですよねぇ♪

 

いろんなお洒落ピストバイクが販売されてますが、ルック物ではなく、本物に乗ろうと

思います。今年で、36歳になりますが、体型も体重も、ほぼキープできてるし、筋力も、

すぐに復活できるイメージができてます^^

3本ローラーから、バンクまで、改めて挑戦してみようと思ってます。

カテゴリ