トップ  »  日記  » 

[日記]福岡市長

福岡市長

|

今日のお昼、福岡市長のところに行ってきました。

と、言っても、僕は、NPO代表の方に着いていっただけなのですが、今回の

プレゼンは、横でお話を聞いているだけだったんですが、本当に面白かったし、

素晴らしいものだし、すでに欧米や日本各地で実績のある案件の提案だったので、

凄く興味深かったです。

普段、絶対に知り合えない方々と、名刺交換や挨拶をさせて頂けて、この2日間は、

とても刺激に溢れてました。人のご縁って、本当感謝感謝です♪

 

で、話は飛ぶんですが、

このグニャグニャに曲げられたスプーン、インパクト大ですよね!

"あんでるせん"という超能力喫茶というか、なんというか、とても有名な喫茶店があります。

久しぶりに母親が、お店に行ってきたみたいですが、お土産で、このスプーンを買って

きてました。

ちなみに、このスプーン、ステンレス製で、むちゃくちゃ固いです。僕が力ずくで曲げても、

ほとんど曲がらないほど固いスプーンです。仮に曲がったとしても、こんなグルグルには

ならずに、折れるはずです。

一番、最初にこの店に行ったのは、19歳のときでした。あまりにも刺激的でした!

今でこそ、いろんな心理学者の本やビジネス書を読むようになりましたが、

僕の深層心理にあるポジティブマインドは、ここのお店のマスターから教えてもらった

ことが、一番ベースかもしれません(笑)

ご存知の人も多いかもしれませんが、ブログであれこれ書くよりも、長崎にある、

"あんでるせん"、みなさん、是非一度行ってみてください。度肝抜かれますから!

 

 

カテゴリ