トップ  »  日記  » 

[日記]HDDが・・・・・・・・。

HDDが・・・・・・・・。

|

昨日、鹿児島から帰宅し、早速PCのスイッチを入れたら、

ウインドウズが起動せず・・・、カスタマーサポートなどに問い合わせしながら

作業しても起動せず・・・・、どうやらHDDが終了してしまったようです。

6割くらいは、バックアップを取ってたんだけど、ここ最近のデータは、

バックアップしてなかったです。

画像や各ファイル、結構な数があったんだけど・・・・・・・。

 

で、サポートの人には、「もうリカバリーしかないです」と言われましたが、

バイク仲間に、PCのプロ中のプロがいるので、早速いろいろと調べてもらい、

自分で、HDDを取り出し、その人のところで診断してもらったが、どうやら

簡単には、HDD内のデータ復旧はかなり難しそうな感じです。

とりあえず、取り出したHDDにケーブルつないで、復旧ソフトで、いろいろと

試みてるところです。

 

これでも修復できないときは、その友人のところしか、道は残ってないんだけど、

その会社にお願いすると、30~50万円くらいの費用がかかるらしい(泣)

 

PCやインターネットには、あまり詳しくないけど、こうやって何かが起きると、

いろいろ勉強になるよね~~。初めて、PCを自分で分解しました。

 

結構、マイペースな僕です(笑)

 

まあ、何とかなるやろ!

 

カテゴリ