トップ  »  日記  » 

[日記]20年前と変わってない!?

20年前と変わってない!?

|

今日は、締め日でした。とっとと仕事を終わらせ、my bike をいじってました。

とりあえず、直近でオフロードに行く予定がないので、ずいぶん前からストックしてた

TIOGAのシティスリッカーを履かせてみました。リムは、RM17です。

このタイヤ、僕が高校生の時、通学で乗ってた"NISHIKI"に装着したのと全く同じタイヤ

なんですよね(笑)途中で、ロゴが変わりましたが、ケーシングからパターンまで、

基本的に同じ作りのままです。

ちなみに、アンサーマニトウ、ちゃんとストロークします。と言っても3cm程度ですが(笑)

純正のエラストマーは、終了してるので、代わりにスプリグが入っています。

 

そして、J2鹿児島大会に出るために、ペダルをXTRのSPDにしてたんですが、

とりあえず町乗り仕様ということで、ディオーレXTのフラットペダルに変えました。

見た目は、傷だらけですが、ベアリングは、まだまだ生きています。

このペダル、グリップ力が、いまいちなので、当時、これを使ってるライダーは、よく

プラットホームを鑢で削り、滑り止めを三角になるまで削って使ってました!

今みたいに、物が溢れてなかったので、あり物の部品を加工して、よく使ってたなぁ~!

面白いよね、自転車いじり☆☆☆

カテゴリ