トップ  »  日記  » 

[日記]パトラ

パトラ

|

うちのパトラが、今日、天国へ旅立ちました。

ラブラドールの女の子です。14歳半でした。これまで大病もなく、

ずっとずっと元気に、一緒に生活してきました。

パトラが、うちに来たのは、彼女が1歳半の時でした。ちょうど、チームボルボキャノンデール

との契約が決まり、モナコへと旅立つ前日に我が家に来ました。もう13年も前のことです。

でも、昨日のことのように感じます。

 

うちに来る前から、何度も一緒に散歩に行った仲だったので、うちにもらわれてきても、

あんまり大きな違和感はなかったようでした。

海外遠征に行くたびに、実家の親が、クルマにパトラを乗せて、空港まで迎えに来てくれたり、

海や山、川、キャンプなどなどアウトドアで遊ぶときはいつも一緒でした。

どんなに犬嫌いの人でも、なぜかパトラなら大丈夫!って、人がたくさんいました。

本当に優しくて、賢い子でした。

 

パトラの親は、実は、アジリティ競技で、世界チャンピオンになったことのある犬でした。

ラブの中でも、イギリス系の血統で、小柄で、運動神経がずば抜けて高い子でした。

12年前に、父親の他界後、うちの家族を支えてくれたのもパトラの愛嬌でした。

 

命あるもの、いつかは、この世からいなくなるもの。それは人間だって同じ。

今生での修行が終わり、魂のランクがあがるであろうパトラ。輪廻転生、きっとまた、

いつかどこかで再会するんだろうな、思います^^

 

我が家からいなくなることは、とても寂しいけど、14歳半の長生き、天寿を全うできた、と

思います。最後の3日間は、もうほとんど意識がなかったけど、それでも、一生懸命に

生きようと呼吸をしていました。

 

これまで、たくさんの人に可愛がられ、みんなから愛されたパトラ。

これまで、いてくれてありがとう!一緒に生活できたこと、命の大切さを教えて

くれてありがとう!一生懸命生きることの大事さを教えてくれてありがとう!

カテゴリ