トップ  »  日記  » 

[日記]心理カウンセラー終了式の巻

心理カウンセラー終了式の巻

|

今日は、昼からハイアットに出かけてました。

今日でやっと、基礎心理カウンセラーの資格を取得しました。ここまで来るのに、

約2年ちょっとかかりました。もっと早く終えることもできたのですが、ずっとダラダラ

やってたので、少し時間がかかってしまいました。(笑)

高校の卒業式の日は、名古屋に、大学の卒業式の日は、アメリカのアリゾナ州にいました。

高校、大学ともに卒業式に参加できなかったのですが、今日の終了式は、僕なりに

感無量でした。

ハイアットのお料理は、とても美味しかったです♪

特にスイーツは良い!この切り立ってるのはチョコレートです^^

最後に、全員で集合写真を撮影しました。今日一日で約150名の基礎心理カウンセラーが

誕生しました。7割くらいは女性だったんですが、男性も20代から60代まで幅広かったです!

衛藤先生をはじめ、男性の諸先輩方は、みなさんダンディでカッコいいんですよね~!

とても尊敬している衛藤先生です。日本メンタルヘルス協会、最高です!

心理学の学問的な内容よりも、技術的な内容よりも、手法的な内容よりもなによりも、

笑顔で、明るく、その日その日を大事に、そして感謝していくが大事なんだな!って

思います。

勉強や仕事は、人から言われてするものではないと思うんだけど、何かに気が付いたとき、

何かを始めよう!と思ったときは、その人それぞれのタイミングだと思います。

決して資格や肩書きに囚われずに、自由に、そして人に迷惑をかけないように、

意識して、しっかりとやっていこうと思います。

感謝!

カテゴリ