トップ  »  日記  » 

[日記]福岡に戻りました~

福岡に戻りました~

|

今日、福岡に戻りました。

今回も、いろいろと楽しい遠征でした。いろんな方と話ができ、勉強になることも

多々ありました。^^

久々に飛行機に乗ったんですが、例のチケットレスサービス初体験でした!

今回は、SFCポイントでスーパーシートに無料で乗れたんですが、最近、接客サービスが少々

変わったみたいですね。凄~く美人なCAさんが一人一人、丁寧に挨拶されてました。

なんか、腰低くて、笑顔で素敵なんですが、なんかこの手のサービス?おもてなし?は、

こっちがドキドキするというか、緊張するというか、目を合わせられないというか、いまいち

なじめなかったりします(笑)

国際線や海外のバー、カフェなんかだったら、と~~ってもフランクに話しかけれるのにね。

今回、池袋で食べた鴨なんそばが、とても印象的でした!

同級生が連れて行ってくれたんだけど、こじんまりとしてて、ご家族で経営されてる感じ

のお蕎麦屋さんでした。最近、飲食業界って、なんでもかんでもチェーン店が、全国津々浦々に

点在するようなったけど、やっぱ、オーナーが研究に研究を重ね、しかも、ずっと作り続けてる

ようなお店の味は、最高です♪

このおそばを食べた日の夜は、青物横丁に泊まったんですが、ここの商店街にも、

結構老舗があって、今回はおじいちゃん手作りの和菓子屋さんで、いろいろと買い込んで、

ホテルの部屋で、のんびり頂きました(笑)

このお店のおじいちゃん、深夜2時くらいから仕事を始めるそうです。とにかく笑顔が素敵

なんですよね~~。

 

寒冷前線の影響で、むちゃくちゃ寒かった東京ですが、暖かい人との繋がりも多々あった、

今回の旅です。

 

帰宅後、早速いろいろと受注が着てるので、明日からまた通常モードです^^

カテゴリ