トップ  »  日記  » 

[日記]東京マラソン@東京

東京マラソン@東京

|

今日の昼前から都内に入ってます。

何やら、明日は東京国際マラソンなるものが開催されるらしい!

参加者は、3万人?も走るらしい!

どおりで、都内のホテルが、どこもいっぱいになってたわけだぁ~。

 

いまどき、警察が公道を使った新規イベントに対して、道路使用許可を

出さないんだけど、このイベントは、石原都知事のパワーでイベントが

開催されてるそうです。

 

週末の皇居の周りの道路がサイクリング道路になったり、こういった

でっかい公道イベントが開催されるって、凄いなぁ~、と思う。

 

今後は、日本もパーク&ライド制度が広まったり、だんだん脱車社会

になってくるのかな?と思います。

 

僕が泊ってるホテル、明日の参加選手風の人ばかりです(笑)

みんなが、健康を意識して運動すれば(心地良い程度のね)、病気の人が

大幅に減って、医療費がガクッと下がるね!きっと♪

 

 

カテゴリ