トップ  »  日記  » 

[日記]インターナショナルナイト!?

インターナショナルナイト!?

|

一昨日、アメリカからおじさん夫婦が久しぶりに帰国してます。

もうアメリカに移り住んで25年以上が過ぎてて、いろんな意味でアメリカナイズド

されてます(笑)現地でのビジネスが、まあまあ良い感じで成功してて、

ビジネスとゴルフを精一杯満喫してます。奥さん(ミギョン)は、韓国人なんですが、

アメリカで知り合って結婚してて、お互いの会話は、基本的に英語です。

 

僕は、韓国語はさっぱり分からないので、ミギョンとの会話はもっぱらとの会話は、

すべて英語で会話してます。

で、うちの母親は、中国語と英語が、まあまあ喋れるので、ミギョンとの会話は、

すべて英語です。ミギョンは、どこからどう見ても、日本人と一緒って感じです。

お隣の国の韓国人なのに、英語で会話するって、何か変やなって思います(笑)

 

昨夜は、みんなで外食しました。

英語に、日本語、なんちゃって韓国語で、大盛り上がりで、笑いっぱなしのお食事会でした。

そして、今夜は実家で、たこ焼き&お好み焼きパーティーしました。

主食(お米)のない、お好み焼きとたこ焼き、お漬物、もろみなどなど、シンプルな夕食でした。

異国の文化の話をしながらのパーティーは、とても楽しかったです^^

 

今年の秋は、ハワイ、アメリカ本土に行ってこようかな、と思ってま~す♪それと、ソウルもね!

カテゴリ