トップ  »  日記  » 

[日記]日進月歩!

日進月歩!

|

近所に、小学校時代からお世話になってるオートバイ屋さんがあります。

今日、顔出したら、最新のトライアル車が入庫してました。HRCのRTLです。

最新のトライアル車って、また4ストに戻ったんですよね!

CRF250のエンジンがベースらしいけど、見た目は、全くの別物って感じです。

フレームはアルミ製だし、フロントフォークは、酸化チタンコーティングされてるし、

なんだか、すんごいハイテクマシンです。

 

跨らせてもらったんですが、すんごい不自然でした。

なにが?って、あるべきものがあるべきところに付いてないから・・・。

そう、燃料タンクとシートは、一体になった形状なんですが、凄~~~~~く下の方に

チョコンと載っかってるだけ・・・・。シートも膝下の部分の位置にある感じ。

で、スタンディングしたら、一瞬でピタッとバランスが取れる現代のマシンは何なん??

と思った(笑)

マスの集中と、あまりの車体バランスの良さ、軽さには脱帽です!!!

僕が昔、トライアルしてたときマシンが、86年と87年のHRCのマシンだったんですが、

その時からしたら、あまりの進化でビックリです。

 

値段もビックリの94万円です!

でも、超少量生産、プロライダーとHRCの技術の結集と思えば、むちゃくちゃ安いのかもね! 

僕がレースで使ってるDHiと10万しか変わらない・・・・・・。

HRC・RTL260F

カテゴリ