トップ  »  日記  » 

[日記]相性悪いとかいなぁ~!?

相性悪いとかいなぁ~!?

|

今日は、一日事務所部屋に引きこもってました・・・。

今日も、新年の挨拶回りに何件か行こうかと思ってたのですが・・・。

 

年末、Bフレッツから、地元の電力会社のプロバイダーに変更したまでは、良かったが・・・。

新しいモデムには、ポートが一個しかなくて、2台のPCをネット接続するには、ルーターが

必要ということで、かなり昔使ってたルーターを引っ張り出してきて、接続してみたが・・・。

アウトルックは、うまく接続できるのに、IEは、アナログか?っていうくらいに反応が遅く・・・。

ルーターのメーカー、プロバイダーのサポートデスクにTELして、試行錯誤してみたが、

何をどうやっても、IEの遅さだけが改善されず・・・。

 

あれこれ、PC側もデータ整理したり、「プログラムの追加と削除」をあれこれいじってたら、

どうやら、必要なプログラムまで捨ててしまったようで、こりゃリカバリーしかないかな!?

って状況になってしまいました(笑)

 

最近、データ整理してなかったし、いまいち調子よくなかったけん、リカバリーしろ!

ってことなんやろうね・・・。リカバリーかけて、IEがちゃんと動作してくれますように(祈)

 

明日は、光電話導入です。僕のデスクの上は、モデムやルータ、配線でゴチャゴチャです。

いつになったら、この手の機会、一個にまとまるんやろうね!?

メカ音痴な僕にとっては、PCは、ブラックボックスです(笑)

次買い換えるときは、DELLのPCにします。

カテゴリ