トップ  »  日記  » 

[日記]挑戦しま~す♪

挑戦しま~す♪

|

MTBで、ウィリー走行2kmにチャレンジしようと思ってます。

15年くらい前に、2kmを達成してるんですが、改めて挑戦してみようと思ってます^^

福岡市中央区に大濠公園という大きな公園があります。ここの外周が、1周=ちょうど2kmです。

ウィリーって、上手になれば、手放しもできるし、シフトチェンジも余裕だし、その気になれば、

フロント上げたままで結構なスピード出せます(笑)

一度、体がウィリーのバランス感覚を覚えてしまったら、多分死ぬまでウィリーできるはずです。

ママチャリだろうが、小径車だろうが、DHバイクだろうが、ロードバイクだろうが、基本的に

どんなバイクでもウィリーできます。ちなみにロードレーサーでのウィリーって、結構楽しいです(笑)

さすがに2kmを連続で走るのは、そこそこの集中力と体力がいるので、これから1ヶ月間くらい

練習して、挑戦しようと思ってます。

その模様は、またブログでUPしま~す☆

カテゴリ