トップ  »  日記  » 

[日記]健康オタク!?

健康オタク!?

|

仕事柄、いろんな人から、「鍋島さんは健康オタクでしょう~?」

って言われる事がとても多いですが・・・。僕は、いわゆる健康オタクではありません(笑)

コーラだって、たま~に飲むし、ファーストフードだって食べるし、コンビニ弁当もたまにたべます。

タバコだけは、生まれて一度も吸ったことなくて、タバコそのものを口にくわえたことすらないけど。

 

で、最近「あれは添加物がたくさん入ってるから食べたらダメ」、とか、「これもダメ、それもダメ。」

っていう人が、凄く多いように感じます。

そんなの言い出したら、本当に切りないわけで・・・。だいぶ前に参加した鍋会でも、

「肉は体に悪いから」と言って、結局全く食べない人がいました。チーン♪って感じです。

確かに、悪い成分とかあるんだろうけど、そればっかり食べるわけじゃないし、いろんな

化合物も、ちゃんと国の認可を受けてるわけだし、あまりに過敏になるのも、考え物よね(笑)

 

それよりも、もっと大事なことは、たとえインスタント食品でも、加工食品でも、ファーストフード

でも、感謝して食べることの方が大事だと思う。だって、僕は米も野菜も育てたことないし、

魚釣りすらまともにしたことないんよね。

なのに、これだけ、いろんな物を食べさせていただけるってことは、感謝だと思う!

 

それと、食品に対してあまりにネガティブなことを言う人と、食事しても楽しくないよね。

そんなことばかり言うなら、帰ってくれぇ~~!って思うこともあったりもするし・・・。

せっかく、みんなでお食事するときくらい、笑顔で、感謝して、楽しい会話して

食べれば良いのにね!と思う(笑)

 

これは、体に悪い!って思うと、本当に悪くなって体に悪い作用を及ぼしたりもするそうです。

でも、その逆もある、っていうから面白いね!

 

将来の健康を考えることって、とても大事なことだけど、どんだけ気を使っても、

病気になるときはなるし、逆に僕の親戚みたいにヘビースモーカーなんだけど、

80歳でもまだ普通に元気!っていう人もいます。

ちなみに、この親戚は、すんごく優しいおじさまです。

気持ちよさそ~うに、いつも吸ってます。

 

過去に引きずられず、まだ来ぬ未来に不安を覚えず、プレゼントされた「今」「現在」

大事にせんといかんね^^v

 

何が正しいか?ではなく、何を大事にするか?の方が、大事だと、僕は思います!

 

ちなみに僕、サラダを食べるときは、どんなときもノンドレッシングです。水、この時期でも

1日=2L以上飲んでます。植物性プロテイン&ファイバーで、カロリーコントロールしてます。

あ、やっぱ健康オタクか(笑)

カテゴリ