トップ  »  日記  » 

[日記]決算月

決算月

|

ブログ更新さぼってました・・・。

6月は、決算月なのですが、今月でやっと無事に2期目を終えることが

できそうです。個人経営の小さな小さな会社ですが、資金繰り、営業、

財務、税務とうとう、さまざまなことが勉強になっている日々が続いています。

 

いつになく、充実した6月ですが、事業保険という側面から、いかに企業の

財務を良くしていくか、経営のためのあらゆるリスクをヘッジするか、という

セミナーを今日受けてきました。

 

なんでも税理士任せだけにせず、自分でもしっかりと決算書が読めるようになり、

全体の数字の把握、イメージを掴むことは、とても重要だな、と改めて感じています。

 

税理士さんに顧問をお願いしたり、保険のプロにアドバイスを頂いたり、個人経営で

あっても、プロのチームサポートって凄く大事だなと思います。

 

現役時代から、早く法人を作っておけば良かったな!なんて、思いますが、

人生って、必要な時に、必要な事象が起きて、学ばされて、経験させられるように

なっているんだな、と思います。

 

焦らず、頑張り過ぎず、マイペースでいこうと思います^^v感謝!

カテゴリ