トップ  »  日記  » 

[日記]人体の不思議展に行ってきました~

人体の不思議展に行ってきました~

|
 mixiの日記をコピペしてみました(笑)絵文字ってそのまんまなんやね。
002.JPG今日のサンライズ晴れは、パワフルだった@AM5:53

昼前から、下関に行ってきましたグッド(上向き矢印)

前々からとても興味のあった「人体の不思議展」を見てきました目

http://www.jintai.co.jp/index_top.html


人間の体って、凄いですね走る人ぴかぴか(新しい)

体は、小宇宙です夜

今回、このイベントに行った目的は、一番は、体の中の臓器の位置や

役目をより詳しく知るために行きましたウインク

医療従事者などでない限り、体内の臓器の配置って、知ってそうで

意外と知らないものです。


こうやって、客観的に見ることができると、自分の脳で、自分の

体内の各部のイメージができるようになるので、病気の予防や、

早期治癒、またトレーニング、体型維持などいろんなことに

役立つと思いますウインク


気功の達人って、今、自分の体内のどこで癌細胞ができた!とかまで、

分かるそうです。その癌細胞の自らの意思で、死滅させることも

できるそうですウインク


体の組織、構造はみな一緒なのに、健康な人とそうでない人、

仕事がうまくいく人とそうでない人、人間関係がうまくいく人

とそうでない人、などなど、とても不思議だな~と感じましたあせあせ

おんなじ体なのにね電球


体を保存できる技術もさることながら、こうやって、自分の体を

提供して下さる方のお陰で、たくさんのことが学べるって、

素晴らしいことだと思います。感謝感謝ですぴかぴか(新しい)


このイベント、想像以上にお客さんが多かったですグッド(上向き矢印)

若いナース?(やたら専門用語で話し合って、真剣に見ていたので)が、

多かったです。若いカップルや子供連れの方も多かったです。会場を観察していて

気が付いたのが、みなさん、表情が明るくて、健康そうな方ばかり

でした。少しでも、体に興味を持つことで、自分の体や他人の

体、意思、存在を尊重できるようになれるイベントだな~、と感じました。




003.JPGあと、久しぶりに布刈神社に行ってきました指でOK

美味しいカレーが食べれたり、神社にお参りしたり、体のことが

勉強できた、充実した一日でしたウインク

カテゴリ