トップ  »  日記  » 

[日記]ちっぽけなこと

ちっぽけなこと

|

ちっぽけなことで悩むのはやめよう~~!

所詮、人間なんて宇宙の塵とガスの一部のようなもの。

目の前にあるようで、ないもの。ないようであるものなのかもしれない。

 

このむちゃくちゃ悪い経済状況は、ある意味、人為的に仕組まれてるものかもしれないし、

そうでないものかも知れない。資本主義経済のなりの果てなのかもしれない。

 

日本は、本当贅沢病だと思う。生きていく上で、必要な道具は、ほぼすべての人が、

すべてのものを持っていると思う。世の中便利すぎる、快適すぎるくらいだと思う。

快適な世の中を目指し、開発された商品のお陰、病気も増えたと思う。

これ事実だと思う。

 

まだあれがないこれがない、あれが欲しい!これが欲しい!

他人は、あれを持っているのに、自分は持っていない!

あの人はお金持ちなのに、自分は頑張っても頑張ってお金持ちにならない、等々・・・。

他人との物やお金の量の大小、比較の上での価値観ほど、意味のない物はないと思う。

 

地元福岡で、数少ないけど、外国人経営者を何人か知ってるけど、彼らのバイタリティは、

本当に凄い!失敗しても、またやれば良いやん!怖がってるばかりじゃ、何も始まらんよ!

と日本語で言うから、これまた凄く可笑しい^^;

 

今、燃え尽き症候群の大人がむちゃくちゃ多い!これから、日本は、ますます厳しい経済

状況に堕ちていくのは、目に見えてるのに、動こうとしない、現状維持だけを何とか

こなそうとしている人があまり多い。

 

あまりにも細かいことを気にするのはやめよう!

ちっぽけなことに囚われずに、やりたいことをやれるだけやろう!と感じた、3月18日でした(笑)

人という字をを囲んでしまうと「囚」という字になるから面白いね!

自分で自分の囚われの身にならないよう、常にブレイクスルー、

自分の殻を自分で破れるよう、何事にも動じず、挑戦せんとね!

 

今夜の星空は、本当キレイだぁ~~☆

 

 

カテゴリ