トップ  »  日記  » 

[日記]オイル交換&

オイル交換&

|

今日の午後、いつものシックスさんで、ビートルのメンテを行って頂きました~!

004.JPG

イリジウムプラグへの交換、オイル交換、フィルター交換、ミッションオイル交換

を行いました。カップカーなので、LSDが入ってるのですが、新しく入れたミッション

オイルがまだ馴染んでないのか、交換後、バキバキ音がしてます^^;

 

エンジンオイルは、YACCOのVX600にしてみました。これまで、いろいろと

使いましたが、YACCOは高いですが、かなりお勧めです。

本当は、ギャラクシーっていう最上級グレードを入れたかったんですが、

1リッター=3700円するので、今回は、パスして下のグレードの600にしました。

 

ビートルって、デザイン優先で作られているので、エンジンルームのメンテは、

やりにくそうです・・・。

005.JPG

足回りも一通りチェックしたんですが、この足、なんと減衰力調整が付いてたんですね。

今日、はじめて知りました。ショックは、ドイツのSACHS製なんですが、以前、

キャノンデール時代に使ってたコンポも同じくSACH製だったので、何だか親近感が

湧きます(笑)

 

減衰は、かなり緩めてあったんですが、今日、前後とも少し閉めてみました。

2クリックくらいでは、体感はできませんでした。今日で35000kmになったんですが、

このショック、ほとんどヘタリを感じません。しっかり仕事してくれてます。

もっと閉めれば、Sタイヤで、サーキットも走れるのでは?というくらい、調整幅が

あるようです。

 

4輪の足回りって、難しいんですよね~~^^;

 

今週末あたりに、イギリスから車高調が届くので、来週、時間が合えば、

足を入れ替える予定です。ロールセンターアジャスターも装着しようかな、と

考えています。 

カテゴリ