トップ  »  日記  » 

[日記]二つのセミナー

二つのセミナー

|

今回の東京、一番の目的は、世界三大投資家のジム・ロジャーズ氏の

講演会に参加することでした。ひょっとしたら一生に一度、目の前で見れるか、どうか?

というような方です。

 

 

ロジャーズ氏の講演会は、とても刺激的でした。

今後、日本は、下記の3つをやらないと生き残れないであろう~!と。

 

・子供をたくさん作る

・移民を受け入れる

・生活水準を思いっきり下げる

 

とにかく仕事の昼休みに、家に帰って、奥さんと子作りしなさい!と何度も言うたびに、

会場は、盛り上がりました^^

それと、かなり日本円や日本の会社の株を保有していている、と言われてました。

ちょっとビックリです。元々アジアびいきな、ロジャーズ氏ですが、とにかく、

これからは、欧米ではなく、アジアが伸び、世界の中心となるかもしれない、

とも言ってました。

 

先進国は、とにかくお金の摺り合い競争をして、ばらまいているので、いつか

インフレが起き、全世界的に通貨危機になるかも。と・・・。

だから、ここんとこ金の値段がぐグングン上がっているのかもね!

 

その他、いろいろなお話しをされたんですが、今後の考え方に、とても良い刺激、

良い勉強になりました。

 

ロジャーズ氏の講演会の次の日は、新橋で国際金融セミナーに参加してきました。

こちらも、とても勉強になる内容でした。

 

とても分かりやすい英語で、通訳がなくても半分近く分かる感じでした。

 

とにかく、今は凄いスピードで変化してるので、いろんなチャンスが、たくさん

転がっているな~!と感じました^^v

 

感謝!

 

カテゴリ