トップ  »  日記  » 

[日記]鍛造ホイル投入!

鍛造ホイル投入!

|

昨夜、NBに鍛造ホイル入れました^^

非常に格安で手に入りました。ルーフに合わせて、ブラックに塗装してから、

装着しました。タイヤは、ダンロップのフラッグシップSP9000を入れました。

SP9000は、すでに廃盤なんですが、最後のロット?分が凄く安く入りました。

005.JPG

ルーフとホイルの色を統一してみました^^

あとは、ミラーもブラックアウト化したいですね~~!

VWの車って、ミラーのデザイン、取り付け場所がいまいちなんですよね^^;

前のポロもその前のゴルフも、とにかく見にくい、という印象です・・・。

007.JPG

NEEZのホイルは、鍛造で18インチで8.5Jながら、重量は、たったの8.9kg!!!

マグホイルほどではないけど、むちゃくちゃ軽量です。

一般に、ばね下の1kgの軽量化は、ボディ側を15kg軽量化したのと同じ効果が

あると言われますが、NBも、動きがかなり軽くなりました!

ポルポルやフェラーリようでもないのに、定価は、一本=95000円くらいする高価な

ホイルですが、人には言えないほど、格安でした(笑)

 

次は、キャリパーをブラックに、ローターのベース部分をシルバーに塗装しようと思ってます。

 

やっぱ、中古車いじりは、楽しいですね^^v

カテゴリ