トップ  »  日記  » 

[日記]国税局上がりの

国税局上がりの

|

一昨日、とても面白いセミナーに参加してきました。

福岡の地銀の元トップの方、財務省福岡支局の担当官、元国税局員で、現会計士

という三者のセミナーでした。

001.JPG

セミナーの内容は、三者三様でしたが、特に元国税局員の先生のお話しは、

かなり面白かったです。かなり勉強になりました。

 

僕は、努力や根性などの精神論ではなく、ちゃんと数字が分かり、経営学を学んだ

経営者になるので、このようなセミナーには、積極的に参加するようにしてます。

 

この先生、帝国データバンクなどでも講演を行っていて、この先生に入ってくる

情報筋は、かなり正確なようで、とても興味深い物がありました。

 

ちょっと怖い情報だけど、東欧バルト三国の通貨危機、デフォルト危機、アメリカの商業ビルローン

(300兆円規模)が焦げ付きだしているらしく、今年の年末にかけてリーマンショックと同レベルの

ショックが起きる可能性が、非常に高い!と言われていました・・・。

 

もう一発来ると、2番底目がけて、再びどん世界的に、どん底に落ちる可能性があるらしい。

通貨ポートフォリオをせんといかんね~~。

カテゴリ