トップ  »  日記  » 

[日記]車検と名変

車検と名変

|

今日は、ビートルの車検と名義変更に行ってきました。

車庫証明の上がりの時間の関係もあって、結局一日がかりの作業でした・・・。

 

毎度のことですが、車検や名変って、

委任状、譲渡証、印鑑証明、印鑑、車検証、OCRシート、などなど、

なんで、こんなにたくさんの書類がいると~~!?って思うのは僕だけ??

今回も、すべて自分で作業したので、代行手数料は、かからなかったけど、

丸一日潰れたけん、これなら、代行をお願いして、仕事した方が良かったかも^^;

 

業者ではなく、素人がいくと、やたら丁寧に教えてくれる陸運局。今日は、いつにも

増して、みなさんとても親切でした^^;ストレスが溜まってるのか、いつもは、暗い感じの、

挨拶をしても、無反応な方が多いところなのですが、今日は、陸運局の事務所内が、

凄く明るく感じました☆いつもニコニコ笑顔でいたら、たくさん良いことあるのにね^^

 

それにしても、陸運局の車に関する膨大な書類や資料って、ず~~~~と昔のも

保存されているんだろうか?^^;

 

ビートルカップカー、外装は、かなりボロいけど、かなりお気に入りです。

 

 

 

カテゴリ