トップ  »  日記  » 

[日記]ジェットコースター

ジェットコースター

|

1ドル=90円、割れましたねぇ・・・。

ポンドも、数ヶ月前に、120円を割り込んで、オーバーシュート後は、

一気に円安に向かい、160円以上まで戻したかと思えば、ここ、ほんの数日で、

一気に143円まで戻してるし・・・。

FXをやってるわけではないけど、外貨建ての商品を持ってるのと、海外との

お取引も、ほんのちょびっとだけあるので、為替は、凄く関心があります。

 

どうなるニッポン経済!?どうなる世界経済!?

 

サブプラに引き続き、プライム問題も表面化しつつあるみたい。

 

もう一度、リーマンショックみたいなのがある!っていろんな経済評論家が

言ってますね~~!

 

11月は、な、なんとジム・ロジャース氏の講演会に行くチャンスがあるので、凄く楽しみです!

ジョージ・ソロス氏、ウオーレン・バフェット氏に並ぶ、アメリカ三大投資家の一人の

ジム・ロジャース氏。講演会は、世界経済の行方をテーマにしたもので、凄く勉強に

なりそうです。

 

今日は、法人化コンサル、助成金ビジネスモデル、海外積立保険のセミナーを

受けてきました。あまりに情報量が多く、頭の中は、ショート気味です(笑)

 

世の中、不況不況って言ってるけど、むちゃくちゃ仕事ってたくさんあるね!

今の時流に乗った、いろんなニッチなビジネスモデルがあるんだな!と

感じた今日一日です。

 

毎日楽しかね~~!最近、毎日パワーアップしとります!

 

カテゴリ