トップ  »  日記  » 

[日記]ジキルとハイド!!!

ジキルとハイド!!!

|

昨日は、アウディのSシリーズ試乗会に行ってきました~!

audi 004.JPG

アウディは、前々モデルくらいから、飛躍的にデザインが進化しました。

あらゆる自動車メーカーのベンチマークになっているらしい~!

昨日は、普段試乗できない、Sシリーズが、フルラインナップでした!

時間の都合もあったので、とりあえず2台の試乗をさせていただきました。

audi 007.JPG

まずは、TT-Sです。めずらしく左ハンドルの設定があります。

とても、2リッターとは思えないパワーです。エンジンは、直噴化+ターボ+クワトロで、

ボディは、アルミを多用されてます。パワーは、275psですが、たぶん先代の

ボクスターS3.2より、こっちの方が速いです。

で、本当に4発?っていうくらい、サウンドが良いです。特にレブ付近で、シフトアップ

したときの、排気音が何とも言えない味付けです。

それでいて、ゆっくりクルージングすると、凄く静かで、メーター内の燃費計は、

16~18km/Lとか出ます。こんなにハイパワーなのに、驚くほど燃費が良いようです。

audi 008.JPG

とにかく、内装の完成度が高いです!シートのステッチ、相変わらずお洒落です!

僕なら、ボディは、ブラック、内装は、タンでオーダーするなぁ~!

あと、シートが2cmくらい下げれたら、最高のドライビングポジションなんだけど。

MTの設定は、最初からないんだけど、とにかくDSGは、よく出来てます!

F1パイロットになった気分です。

 

audi 001.JPG

そして、もう一台は、な、なんとRS6をドライブさせました!!!!!

A6ベースに、ランボ・ガヤルドのエンジンを5.2L化、直噴化、ツインターボ化され、

なんと、馬力は、580PS!!!!

この車、2.1トンもあるのに、乗ったら、無茶苦茶軽く感じました!

audi 002.JPG

シンプルな、おやじセダンっぽい感じですが、よ~く見るとブリスターフェンダーで、

凄く存在感あります!

580PSと聞いて、さぞかしドッカンパワーかと思って走らせたら、あまりにスムーズで、

ビックリでした!気が付けば、もうこんなスピードやんけ~~!というくらい、

スピード感がない車です。

RS6は、DSGではなくトルコン6速ATなんですが、ATも驚くほどスムーズです。

ちなみに、100km時で、回転は、わずか1600rpmです。凄く平和で、静かです。

でも、踏み込むとV10エンジンが雄たけびを上げます。

まさにジキルとハイドです。

免許書が何枚あっても足りない、とは、まさにこの車のことですね(笑)

audi 009.JPG

RS6のエンジンルームです。ギッシリ詰まってます!

都市高速の試乗から戻った時は、ギンギンにボンネットが暑くなってました。

きっとゴム類の劣化、速いだろうなぁ~~。

audi 003.JPG

タイヤサイズ、275/35/20もあります!タイヤ交換、凄くお金かかりそうです。

パッドもローターもむちゃくちゃ高そうです。2.1トンのボディを一瞬で、しかも

超安定して減速してくれます。

audi 005.JPG

S8も展示されてました!RS6がとなりにあると、かなりおとなしく見えますが、・・・。

Sクラスのセダン、メルセデスよりもBMWよりもレクサスよりもS8が一番好きですね~!

シンプルで、ラインがとても綺麗です。

audi 006.JPG

個人的に、これが一番欲しい~~!と思いました。

S6アバントです。色もレッドで、凄くお洒落です!

 

まあ、なんだかんだ言って、この辺の車って、年収2000万位の人じゃないと

買えないし、似合わないかな?って思います(笑)

 

普段乗るのに、5リッターもの車はいらんな、と改めて感じました^^;

車って、乗る人のライフスタイルや年齢、収入などがマッチしていないと、

おかしいですよね・・・。

 

帰り際、自分のポロに乗ったら、なんと心が落ち着いたことか(笑)

最近、車熱が冷え切ってましたが、昨日の試乗会は、本当良い刺激と

経験になりましたぁ~~!

 

それにしても、アウディのブランディングって、上手ですよね~~!

今、一番ノリに乗ってるんじゃないかな~~!

 

カテゴリ