トップ  »  日記  » 

[日記]選挙と当確システム

選挙と当確システム

|

今日の選挙、どうやら民主党が優勢みたいですね~~!

開票率がまだまだ低いのに、当確マークが出ますよね!あの当確システム、富士通が開発

したらしいです。

 

 

先日、とある金融セミナーに参加してきました。

内容があまりに過激なんで、ブログでは書けませんが^^;

 

・市町村合併の基本システムの構築は、富士通だそうです。

 

・3年前に東証のシステムがダウンし、株が売買できない日がありました。

 そのメインシステムも富士通です。

 そして、タンス株を吐き出させるために、株券が電子化されました。

 

・めったにお目にかからない、2000円札の流通状況を把握し、誰がどれだけ金融資産を

 持っているかを調べるために、2000円札が発行され、その統計を調べるシステムを構築

 したのが富士通だそうです。

 

・医療業界、どんどん電子カルテ化が進んでますが、そのメインシステムも富士通です。

 

住基ネットや電子私書箱化や株券電子化などなど、すべてのシステム構築を政府から

受託して行っているのが富士通一社だけらしいです・・・・・。

 

国の借金は、900兆円を超えてます。地方債を合わせると1100兆円とも1200兆円とも

言われています。日本の国債を諸外国は、ほとんど保有していません。

わずか20数年前、日本の借金は0円でした。毎年10兆円近くの黒字が出ていました。

 

日本国民の金融資産は、1500兆円くらいって言われてます。

 

日本の食物自給率は、わずか38%です。主食である穀物に限っては、たったの28%です。

なのに、毎日毎日食物をあまるほど捨てるほど2000万食以上廃棄しているのが日本の

現状です。世界が安定的に平和で、環境も安定していないと、日本は一瞬で食べ物が

なくなります。

 

その他、医療費、福祉、年金の問題などなど問題は山積み。解決するどころか、世界同時

不況の元、どんどん悪化の一途をたどっているような気がします。

 

う~ん、ネガティブな内容ですが、避けては通れません。本当にあるかもしれないですね、

預金封鎖が・・・。何があっても、生きていけるように、真剣に準備を始めています。

 

まあ、何もなければラッキーだけどね!

カテゴリ