トップ  »  日記  » 

[日記]複雑な情報化しすぎる社会!?

複雑な情報化しすぎる社会!?

|

ここ3~4年、いろんなところに顔出すようにしてて、人の輪の広がり方が、

とても大きくなってます。たくさんの人とのご縁には、本当、心から感謝してます^^

 

経済、教育、食育、心理学、金融、健康、マーケティングなどなど、幅広い

分野に興味を持ち、常にアンテナを張っていると、膨大な情報が入ってきます(笑)

 

僕は、頭は良い方ではないので、情報が入ってきても、どんどん忘れていくのですが・・・。

 

最近思うのが、あまりに物と情報が氾濫しすぎてて、振り回されるな、と感じてます。

しっかり自分の理念、価値観、情報処理能力を持ってないと、あっち行ったりこっち行ったり

にしそうになります^^;

 

政治も経済も、たくさん問題山積みだけど、いろんなニュース見てても、毎日、本当

切りがないね・・・。人生で、何を学んで、何を掴んで、どんな人生にしようか、

どんな形で人のお役にたてる仕事ができるか?などなど、常日頃考えて行動しないと、

ブレブレな人生になるね。

 

昔は、超シンプルなラインナップだった自転車の世界も、あまりに細分化されすぎて、

車体も部品も、わけわからないくらい、種類が多すぎるように感じます。

こんなに、たくさんのカテゴリーや部品のグレードっていらなくない??とさえ

感じます・・・。

 

シンプルに生きよう!と思います^^v

カテゴリ