トップ  »  日記  » 

[日記]メンテ&燃費記録更新!

メンテ&燃費記録更新!

|

先週、ポロっちのメンテしてきました。

オイル交換その他、細かい調整してもらいました。

kkk 002.JPG

前々回まで、YACCO入れてたんですが、前回からは、最近やたら評判が良い、

チタニックの真ん中のグレードの100%化学合成入れてます。

チタニックのオリジナルフラッシングオイルで、フラッシングを行ったあとに、

新しいオイルを入れると、とても効果的ということで、奮発しました(笑)

 

まあ、100%科学合成のリッター3000円クラスのオイルは、どのメーカーの

どのグレード入れても、町乗りでは、あんまり違いが分からん!っていうくらい、

エンジンがよく回ります。

 

でもって、昨日の大分往復で、燃費記録大幅更新しますた。

17.8km/lも走りました~!アクセル開度を、ずっと意識しながら、なめらかに

運転してみたんですが、これまでの16.5kmを大幅に超えました^^v

 

ビッツやラクティスみたいにリッター30kmは、無理だけど、特別小燃費

エンジンでもない、8年落ちのポロっちにしては、上出来かな?と思います。

 

そろそろ、フロントストラットのアッパーマウントが限界なので、交換しないと

いけないけど、足ばらさないといけないし、アライメントやり直さないといけないので、

結構コストがかかるから、躊躇してます。いっそこと、車高調も新調したいん

やけどね~~。

 

タイヤも、もう2万km使ってるから、新しくしたいな、と。

 

う~ん、お金かかるね(笑)しっかり働こうっと!

カテゴリ