トップ  »  日記  » 

[日記]過熱気味?

過熱気味?

|

最近のチャリブームは、凄いね~~!

kk 002.JPG

ANAから定期的に送ってくる情報誌「AZURE」に大きく自転車が取り上げられてました。

kk 001.JPG

チャリ好き芸能人や著名人がたくさん登場しています。

 

健康志向、エコ志向で自転車乗りが増えるのは、とっても良いことですね!

一般人参加型のイベントは、マラソンやウオーキング、ツーリング系など、

どのイベントも盛況のようですね!

 

日本のジョギング人口は、1000万人!って言われてます。チャリも、

きっとドンドン増えてると思います。

 

糖尿病人口が、予備軍まで入れると1500万~2000万人とか言われてます。

病人が増え、医療費が年間1兆円ペースで増えている日本ですが、

もっと多くの人が、健康というか、自分のかけがえのない体を大切にし、

スポーツでたくさん汗を流して、楽しんで欲しいですね~~!

 

パーク&ライドなどもどんどん取り入れ、週末の天神や大名地区は、

歩行者天国化とかして欲しいなぁ~!

 

東京なんか、ちょっと自転車ブームが加熱しすぎじゃない?感がありますが、

これがブームでなくて、ちゃんと文化として、根付いて欲しいですね~~!

カテゴリ