トップ  »  日記  » 

[日記]ジャパンシリーズ開幕戦

ジャパンシリーズ開幕戦

|

福岡から700km、一路、滋賀県箱館山へGO!

vvv 009.JPG

箱館山へ到着前の朝日は、凄く綺麗でした!

vvv 013.JPG

今回は、家族旅行村・ビラデスト・今津に宿泊しました。

大自然に囲まれた、最高の眺望の宿です。

vvv 011.JPG

宿泊した部屋からは、琵琶湖が一望できました!

朝の目覚ましは、小鳥たちの歌声でした♪

vvv 014.JPG

肝心のレース展開ですが・・・、

レース前日の練習走行のとき、なかなかリズムが掴めず、3回も転倒して

しまいました。半年前からの膝痛、練習不足、集中力不足等々で、うまく

走れませんでした。1日に3回も転倒することは、ほとんどないんですが、

3回目の転倒時に、、左太ももを打撲してしまい、ビッコ引き状態になって

しまいました。歩くのもペダリングも、イテテ、って感じの状態でした。

 

レース当日、痛みは若干弱まったものの、まだロボット状態は続いてました。

集中力が上がると、打撲程度の痛みは、全く感じなくなるので、予選のときは、

全く痛みを感じることなく走れました。

 

グローリーのセッティングもなかなか決まらず、いまいち安定感のないまま、

予選に臨みました。前日よりは、かなりリズミカルに走れましたが、タイムは

全く伸びず、結局41位で予選落ちでした。

 

結果的には、予選落ちでしたが、前日の乗れてない走りとは一転、イメージ通り、

気持ち良く予選を走れたので、充実感は、かなりあります。

 

膝痛がある程度落ち着かないと、体つくりのためのロードトレーニングもできない

ので、たまにイライラしたりしますが、これまで、長年のレースで、かなり体を酷使

してると思うので、焦らず、じっくりケガを直すことに集中しようと思います。

 

vvv 016.JPG

レースの方は、箱館山を得意とするチーム生沢の向原選手が優勝でした!

以前に比べて、体力もだいぶUPし、ペダリングも綺麗になってきてます。

まだまだ、伸び盛りなので、今後が楽しみですね!日本国内のみならず、

ぜひぜひ、若いうちに海外にチャレンジして欲しいです!

 

最後に、こんなに自然が豊かな最高のロケーションで、素晴らしい大会を

開催していただいた主催者、地元のボランティアの方々に心から感謝します!

また、来年の大会もぜひ参加させて下さい!

 

PS:今回、2回も鹿に遭遇しました。

 

 

 

 

 

カテゴリ