トップ  »  日記  » 

[日記]コンチネンタルとTeamRTS

コンチネンタルとTeamRTS

|
boxbox 001.jpg

コンチネンタル製のタイヤが届きました^^

以前乗ってたゴルフには、コンチネンタルのフラッグシップ=スポーツコンタクト2を装着してました。っていうか、中古のタイヤホイル買ったら、コンチが付いてた、って感じです(笑)

自転車用のコンチネンタルは、生まれて初めての体験です。フリーライド用のIドライブ5に、装着予定です。重量もとても軽く、ブロックパターンからすると、とても走りが軽そうです!

 

boxbox 002.jpg

そして伸び伸びになってた、TeamRTSをそろそろ復活させようと思います。復活と言っても、ワイヤー張替え、タイヤ交換、チェーン交換程度なんですけどね^^先で、軽量ホイル+スリック仕様にしてみたいな!と思ってます。ハンドルは、フラットバーに戻して、ステムも、少し短めのに変えようと思います。あまり、当時のオリジナルにこだわらずに、軽快にお散歩できるバイクにしたいな、と思ってますが、途中で気が変わる可能性大です(笑)フロントフォーク、さすがは世界のショーワ!未だにオイル漏れもなく、エアーを入れたら、割と普通に作動します!

それにしても、青いタイヤが懐かしい!!!このバイクは、94年に使用したバイクです!!!このバイクで、瀬女のコース下ったら、逝っちゃうだろうな・・・。

XTR、個人的には、初期モデルが一番デザインが美しかったように思います。まあ、当時は、あまりデザインなど気にしてなかったですが^^;古いものは、大事にしないといけないですね!

カテゴリ