トップ  »  日記  » 

[日記]人とのご縁は、

人とのご縁は、

|

最近、いろんな業種の方とお会いすることが多々あります。

今夜は、地場の不動産屋さんの社長さんや保険代理店の社長さん、

化粧品販売の社長さんなどなど、いろんな方々とお話しました。

 

よくありがちな話だけど、バブルのときに、いくら儲かって、いくら損した、

とか、あの会社は、あ~だ、こ~だ、などなど本当、裏話というか、過去の

自慢話?というか、何というか(笑)いろんなネタが耳に入ってきます。

 

一度もリーマンを経験したことのない僕は、世界16カ国を転戦し、レース

活動やってたけど、社会人としては、常識知らずというか、恥知らずというか、

こうやって地元でいろんな方々とお会いして話を聞かせて頂くと、いかに自分

が無知だったのか?と気付かされます。

 

マイナーな自転車レースの世界で食べていくのは、とっても大変なこと

ではあるけど、純粋にレースばかりを追いかけてた自分のライフスタイルも、

すごく魅力的だったなぁ、なんて思う今日この頃です。

 

決して、過去に引きずられているわけではないので、ご安心を(笑)

 

人生って、地味でも良いし、スタイリッシュなカッコいい生活や仕事ではなくても

良いな!って思う。他人と比較せず、自分の価値観で、思うままに生きていく

のが良いね!

 

光り輝く長所も大切だけど、一生治ることのない短所も、また人間臭くて

良いのかな?なんて思います。

 

人生いろいろ、楽しいね^^v

カテゴリ