トップ  »  日記  » 

[日記]別府は、吹雪だった・・・

別府は、吹雪だった・・・

|

昨日は、大分に行ってきました。

ここんとこ、毎月月末、お取引先がいくつかある大分に行ってます。

北京オリンピックで、女子ソフトボールチームを金メダルに導いた、

メンタルトレーナーの西田先生が、脳に良い刺激を与えるために、

毎日違うルートで通勤した方が良い!という言葉をふと思い出し、

いつもと全く違うルートで大分に行ってみました。

 

時間的に余裕があったので、日田ICで降りて、東方面に行きました。

ap 002-thumb-350x240.jpg

耶馬渓を抜けて、青の洞門で一休み!

このあと国道を通らず、山越えで桜峠という、全く桜のない峠を越えて、宇佐神宮そばに出ました。

ap 002-thumb-350x240.jpg

洞門は、たぶん銅の鉱山?みたいで、岩肌が青くなってました。その岩盤を

削って造られたトンネルも通ってみました。九州にこんなところがあるって、

知らなかったです(笑)

その後、国東半島を通り、日出と別府と大分で仕事をしてから、福岡に

戻りました。

ヨーロッパには、こんな雰囲気の道がたくさんあるんですよね~!

 

お昼くらいから、風が出て、気温が下がり始め、福岡に戻るときには、

気温、4度以下まで下がってました。帰り道の別府SAで、休憩したら、

みるみるうちに外は真っ暗になり、最後には、猛吹雪になりました・・・。

その時の外気温は、マイナス1度!

霙まじりの吹雪のなか、のんびり福岡に戻りました。

 

それにしても、すごい天気だったなぁ・・・・。

 

4月は、いくつか大分での仕事が入りそうなので、今度は、また違った

ルートで行ってみようと思っています^^

 

カテゴリ