トップ  »  日記  » 

[日記]春ですね^^

春ですね^^

|

今日は、一日ポカポカ陽気で、気持ちが良かったです。

仕事の途中、広大な菜の花畑を見つけたので、一枚撮ってみました!

花の香りがとても良かったです!

この花畑のそばで買ったメロンパン、最高に美味しかったです。

やっぱ、外で食べるのは気持ちが良いですね!

以前、半年間だけ所有した経験のあるルポGTI。最近、またルポ欲しい病にかかってます(笑)

GTIは、ほとんど売れてないので、かなりの希少車なんですが、たまたま、地元で、

売りに出ている中古車があったので、チェックしてきました(笑)

マーチよりもさらにちっこい3.5mのボディに1.6NA・125psエンジン×6スピードの

組み合わせで、かなり走ります。日本の高速の法定速度×2倍以上のスピードが

普通に軽く出ます(笑)

 

全長3.5mのちっこいボディですが、車重1010kg、エンジン1.6Lなので、

自動車税も、重量税も2Lクラスの乗用車と一緒なルポです。

ちなみに、Fフェンダーとボンネットは、なんとアルミ製です。サイドエアーバックまで

ツイてます!

 

世の中、エコな時代ですが、どんな車も大型化&重量増化していくなかで、ルポみたいな

プレミアムコンパクトで、Fun to Driveな車は、そうそう生まれてこないだろうな、と思います。

知的なハイブリカーも良いけど、やっぱガソリン車のちっこい車は、本当乗って楽しいです。

僕のポロっちが、リッター13~16km走るけど、多分ルポは、もう少し伸びるかな!?

 

それにしても、H&Rの車高調にOZアルミ、チタンマフラーにBMCのエアクリ、ナビ

などなど、あれこれ装着されていて、かな~りお買い得な中古車でした。

 

う~ん、欲しいなぁ~~!

 

車バカな性格は、きっと死ぬまで治らんやろうな(笑)

カテゴリ