トップ  »  日記  » 

[日記]国際交流

国際交流

|

a001b.jpg

昨夜は、大先輩のヒロさんのお友達のスイス人カップルが、福岡に遊びに来てたので、

みんなでご飯を食べに行ってきました!

ヒロさんは、54歳からジョギングを始め、今では海外の数々のシティマラソンに参加されてます。

64歳になった今でも、4時間ちょいちょいでフルマラソンを走られてます!

マラソン後は、いつも海外放浪をされてるそうで、自称"中年バックパッカー"だ!っていつも言ってます(笑)

そんなヒロさんが、1年前のバンフのユースで出会った、クリスとファビアンが日本に遊びに来ました。

彼らは、二人ともスイス人で、今回は3週間のホリデイを使って、日本を旅してきたそうです。

札幌から、だんだん南下して、京都や大阪、広島を経由して、福岡に来てました。

ヒロさんの自宅にホームステイ状態で、昨夜は、みんなで行きつけの居酒屋さんで、お食事

してきました。

 

二人とも、とても素直で、ナイスカップル!って感じでした。

お互い、英語圏でない者どおしの、英語での会話は、とても分かりやすく、いろいろと会話が

はずみました!

 

居酒屋で、酔っ払いの日本のおっさんに囲まれて、歌わされて、飲んで、そして、昼間は、

呼子で、天然のイカさしを食べたり、阿蘇に観光に行ったり、彼らの目に、日本はどんな風に

写ったのかな?って思います。

 

やっぱ、いろんな国の人との交流って、本当面白いね!

ずっと、ユーロに行ってないので、久々にユーロ圏に旅に出たくなりました^^

 

カテゴリ