トップ  »  日記  » 

[日記]男性より女性!?

男性より女性!?

|

最近、塾やブティック、食品関係などなど、何かと女性経営者との出会いが、

非常に多い今日この頃です。みなさん成功されてきている方ばかりなので、

本当に物心ともに豊かで穏やかな方々が多いです。

年齢は、うちの母と同世代か、もしくはもっと上の方ばかりです。

みなさんに共通してるのは、とにかく笑顔が素敵なこと☆

そして、頭の回転が速いこと!たった30分程度お話をしていても、

僕にいろんなアイデアを出してくれる方もいらっしゃいました!

 

30代の僕とは違い、女性という視点、ベテラン経営者という視点、他業種という

視点から、いろいろとアドバイスを頂いてます。

 

常に素直な気持ちで、頭を柔らかくし、過去の経験だけに囚われずに、

人生の先輩方からのアドバイスを先入観なく、取り込めるように意識して、

いつもお話をさせていただくように心がけています。

 

現代は、女性の時代!とはよく言ったもので、僕の知り合う方々は、本当にその

年齢なんですか?と疑いたくなるくらい、若い人ばかり!

女性の世界は、あまり不況じゃないのかな?なんて感じるようなときが多々あります。

 

そんな大先輩な女性経営者にも負けないよう、パワー全開で仕事せんといかんね(笑)

カテゴリ