トップ  »  日記  » 

[日記]異業種交流会

異業種交流会

|

早いですね!今年に入って、もう1週間も経ちました!あっという間です!

昨夜は僕が去年夏ごろから加入している異業種交流会に参加してきました。

今年に入って第1回目の会でした。

会場に入りきれないほどの盛況でした。この不況下でも、この会に集まる人は、

元気な方がとても多いです!とにかく、異様な熱気でした(笑)

 

僕も壇上で、少しだけ話をさせて頂きました。

とにかく、ピンチは、チャンスだと思います。不況のときほど、チャンスは、

山のように転がっています。誰にでもチャンスと時間は平等だと思います。

お金がなくても、人脈が少なくても、チャンスは無限だと思います。

 

世の中で起きる出来事って、実は幸せも不幸もない!という話を何度も聞いたことが

あります。起きた出来事はたった一つ、その出来事に対して個人個人がどう感じたかが、

個人の感情である、と。

 

例えばガンになった人が、

「何で、私がガンになるの?こんなにまじめに生きてきたのに、何で私だけ?」

と感じるのか、

「ガンでも生きてる!ガンにならなくても早くで亡くなる方もいる」

「ガンになったお陰で、家族の絆が深くなった」

「ガンのお陰で、美味しいご飯が食べれることに感謝、生きてることに感謝できる

ようになった!」

 

などなど、ガンという事実に対してでも、プラスに考えれば、いくらでもプラスで解釈

できますよね!

 

今回の不況って、「調子に乗りすぎるなよ!」とか、「金儲けばかり考えるなよ!」とか

「本当に大切なものに気付けよ!」って、神様が試練を与えてるのかな?なんて、

僕は、感じてます(笑)

冷静に考えると、先進国って物で溢れかえってるし、そんな国ほど、子供の目が

輝いてないし、そんな中、日本は極端に自殺者が多いし・・・・。

 

毎日、雇用問題だ、不況だ、ってTVでやってたら、悪い方に洗脳されるよね・・・。

だから、僕は全くTV見ません。まあ、TV見る時間があれば、仕事に使ったほうが、

効率が良いですからね!

 

とにかく、何があっても怒らない、イライラしない、いつも笑顔で、ニコニコ元気良くしてたら、

たくさん人が集まってくるね!

 

ありがとう!っていうと、ありがとう!って良いたくなるような出来事が次から次へと

起こるから、面白いんですよね~~^^

 

神様がくれたプレゼント(現在)、今を一生懸命、笑顔で、楽しく、生きないといけんな!

と思う今日この頃です☆☆

カテゴリ