トップ  »  日記  » 

[日記]中村文昭さん講演会

中村文昭さん講演会

|

昨夜は、久々に中村文昭さんの講演会に行ってきました!

昨夜の主催は、なんと僕が卒業した学校と同じ系列の学校を卒業した女の子でした。

中井さんという子だったんですが、彼女はエアロビクスの世界大会の日本代表選手にも

選ばれたことがあるようなスーパーガールです。

子供の頃に事故に遭い、足を切断しないといけないかも・・・、というケガを追ったそうです。

そんな彼女が、学生時代にエアロビクスと出会い、成長し、競技の世界に飛び込み、

どんどん活躍していったそうです。

そんな中井さん、中村文昭さんの本を読み、感動し、何とかこの思いをみんなに伝えたい!

という気持ちで、いきなり黒船カンパニーに電話した!というから、その勇気と行動力には、

脱帽です。全く面識なんてなかったのに、絶対に講演会を主催、成功させる!という思いで、

実行し、なんと500人もの人が集まる講演会を実現させてるから、凄いですよね!

 

昨夜の中村さんの講演は、今までCDでしか聞いたことない部分をメインで講演されたので、

本当に鳥肌ものでした!

 

・0.2秒の「はい!」という返事

・頼まれごとは、試されごと!

・動けば変わる!

・いつも素直な気持ち!

・できない理由を言わない!

・出会いを活かせば、人生が変わる!

 

などなど、中村さんのパワー全開の講演でした!

てんつくマンや、先日のガンを克服され、講演や執筆、編集、歌で飛び回るた杉浦さん、

居酒屋「てっぺん」のオーナーの大嶋さん、などなど、中村さんの周りは、本当に

凄い男ばかりです!

 

中村さんの話を聞くたびに、僕もやらんとね~~!っていう気持ちになります^^v

カテゴリ